こんにちは、根本歯科医院の菅野です。

今日はキッズ担当衛生士 ❤️りさおねえさん❤️の写真を載せます。

普段は、笑顔が素敵な可愛らしいおねえさんですが、診察となると真剣です!!

なかなか行動できない私と違い彼女は行動派!!

4月から衛生士になったとは思えない成長をみせております。

 

人はそれぞれ性格も生活も違い同じ方はいません。

お口の状態も同じ!!

パパ、ママ、この子には何が必要なのか、どうしたら虫歯から守ってあげられるのか・・・

お話ししたことや、検査結果、お口の状態からどのように進めていくのかいろいろなデータから診療後に時間をかけて計画を立てています。

時には厳しいことをお話しすることもあると思います。それは、時間を作って通ってくださる皆様を救いたいという思いが強いからこそ!

一人一人皆様と向き合うため日々努力を続けています。

 

 

IMG_1886

 

今までの歯医者さんでは、お話することはあまりなかったと思います。

しかし、虫歯予防をしていくにはとても大事なこと!

お話の中から、予防していくヒントが見えてくる事もあります。

 

 

お休みの日まで頑張りすぎて、この可愛らしい笑顔が消え泣いていることもありますが・・・(ε-(´∀`; ))

この努力が今後パパママ、キッズのお友達、また根本歯科医院の大きな力になると私は感じています!

 

正しい虫歯予防をすることが当たり前の世の中になるように・・・

スタッフ全員で、歯を守る歯医者さんを目指します!!

何も問題ないきれいな歯を守っていくために

一緒にカリエスフリー(虫歯0) を目指しましょう★DSC_1230