こんにちは!

 

親子予防の根本歯科医院、歯科衛生士の石井です。

 

今週の火曜日、親子予防教室の日でした。

たくさんのご参加ありがとうございました♩

 

 

DSC_0081

 

 

お母さんたちにご感想を伺いました。

口呼吸になっっていないか、これから気をつけて見ていこうと思いました。(1歳ママ)

寝ている時に口を開けていることがある。お話を聞けていなかったら特に気にしていなかったかもしれないけど、リスクがあることを知り、気にしたいと思った。(1歳4歳ママ)

口呼吸がいかに悪いか大変勉強になりました。離乳食の与え方、抱っこの仕方気をつけたいと思います。(10か月ママ)

すごく勉強になった。普段【捕食】を心がけているが集中力が短いので、どうしても焦ってしまいがちなので、気をつけていきたい(8か月ママ)

 

 

今のお子さんの8割が口呼吸と言われています。

口呼吸が積み重なって目に見える症状(歯並びや姿勢の崩れ、全身疾患、精神面)が

出る前に、生きる基本となるを育てていきましょう。

 

根本歯科医院では「口呼吸の予防」はもちろん、

口呼吸になってしまった3歳以上のお子さまを対象に

健康に生きるための基礎を見直すOETトレーニングを

行っておりますのでご相談ください。

 

 

 

口呼吸の影響として歯並びの乱れがあります。

「矯正が必要になりそう・・・」

「歯並びが気になる・・・」

と考えているお母さんは多いと思います。

もしかしたらその歯並びは口呼吸のお子さまからの

SOSかもしれません・・・

まずは当院のセミナーに参加をして一緒にお勉強しましょう!

親子予防教室の他に4歳以上のお子さまのお母様を対象とした

「歯並びセミナー」

も、7月12日と27日の16時から開催しますので

ぜひご参加ください!!!

 

 

ではでは!!