おはようございます!

家族予防の根本歯科医院、石井です。

 

今日はとても天気が良く気持ちがいいですね!

今週から歯科衛生士の卵の学生さん3人が

臨床実習にきています。

見学や実習をさせていただきますので

皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さていつも冒頭に出てくる「家族予防の根本歯科医院」

家族予防とは何でしょうか??

 

では、むし歯の原因を考えてみましょう(^_^)

歯磨き・食事・菌の感染・生活習慣

家族環境・唾液の強さ・・・いろいろありますね。

むし歯は様々な原因が重なってはじめてできる疾患です。

この原因を見てみると、大切なお子さまのむし歯予防をする時に

お子さま自信がコントロールをするところはどこでしょうか・・・

 

実は、ほとんどが保護者によって管理されています。

保護者の生活習慣は子供の生活習慣に直結します。

よって、むし歯が多いお母さんのお子さまは

むし歯が多い傾向にあるのはそのためです。。。

 

なので、根本歯科医院では家族予防に力を入れています。

家族みんなでお子さまのむし歯予防のために

知識や意識を高めていきます。

根本歯科医院には家族で通っている家族が

続々と増えてきました!

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%893

 

 

家族で予防をすることはお子さまのためでもあり、

お父さんお母さんの健康なお口を保つためでもあります。

お子さまがいくつになっても

お母さんお父さんと同じお食事をしたり

楽しく健康に過ごせるのはとても素敵なことですね(*^◯^*)

歯がボロボロになってしまって柔らかいものしか食べられない。

そんな悲しいことは想像したくないですもんね(/ _ ; )

 

 

 

ではでは今日もいちにち張り切っていきましょう♩

 

本日は11時からママ教室があります。

お待ちしております!気をつけてきてくださいね(o^^o)