こんにちは!

 

家族予防の根本歯科医院、歯科衛生士の石井です。

 

今日もいい天気ですね。

昨日はママ教室「おやつ」の2回目でした!

 

 

IMG_8072 (1)

 

たくさんの親子に参加していただきましたよ〜(^_−)−☆

 

 

「おやつ」のママ教室1回目、2回目の感想をご紹介いたします。

 

大変参考になりました。(0歳 おばあちゃん)

 

おやつのことは一番聞きたかったのでとても勉強になりました。特に何を食べたらいいかはためになりました。(2歳 ママ)

 

おやつの選び方とかわかってよかったです。おすすめのおやつを教えていただいたのもためになりました。(1歳 ママ)

 

おやつのことも気にすることが多かったのでそのギモンを色々教えていただき大変ためになりました。(1歳3歳 ママ)

 

具体的なおやつの例が出ていて参考になりました。(0歳 ママ)

 

おやつ選びの勉強になりました。(1歳 ママ)

 

おすすめの市販のおやつを教えてもらってよかったです。(1歳 ママ)

 

非常に参考になりました。(1歳 ママ)

 

おやつにあげるものを捕食ではなくお菓子でもいいのかなと思っていたところがあったので今日のお話を聞いて気をつけようと思ってました。砂糖の量を聞いてびっくりしました。ジュースは飲ませないようにしようと思いました。(1歳 ママ)

 

ジュースの砂糖の量にびっくりしました。あまりあげないようにします!今後のおやつのあげ方の参考になりました!(1歳 ママ)

 

丁寧で楽しいお話でとてもためになりました。ありがとうございます。(1歳 ママ)

 

 

お子様のむし歯予防には「シュガーコントロール」といって

間食や砂糖のとり方が予防には大きく関わってきます。

お家でも取り入れやすい具合的なおやつの例をあげながら

お話しています!ぜひ後半の回もまだ空きがありますので

お待ちしております(^。^)♩