こんにちは!

家族予防の根本歯科医院、歯科衛生士の石井です。

 

 

今日は春みたいに暖かいですね。

午前中にママ教室がありました。予防教室の日は、晴れの日が多い気がします・・・!ラッキーですね(^_^)v

 

2月のママ教室、テーマは「歯並びの予防」です。

0歳からの過ごし方で歯並びの予防ができること、知っていますか?

実は食事の取り方や、抱っこの仕方から歯並びって決まってくるんですよ♩ママたちにいろいろな気づきがあったようでよかったです。

 

 

さて、感想を紹介いたします\(^o^)/

 

 

口ポカンです。よだれも多く口ポカン防止の3つをやっていきます。(1歳3か月 ママ)

予防について大切なことがわかった。(1歳 ママ)

とても参考になった。歯並びについて気になる。(0歳4歳 ママ)

歯並びが気になっていたので、とても参考になりました。歯への意識がとても高くなりました。ありがとうございました。(1歳 ママ)

もう少し早く参加してればよかったなあと思うくらいタメになる話ばかりでした。(2歳11ヶ月5歳 ママ)

 

このママ教室を通じて、定期管理を始めるきっかけになってくれたり、予防を始めるきっかけになってくれることがとても嬉しいです。

 

口は、健康の始まりですもんね。

食べるのも口、喋るのも口、表情も口元はすごく大切です。

予防を早期介入して、むし歯0で綺麗な歯並び、そして健康な体を一緒に作ってきましょう!!

 

 

ママ教室でも、実際に通ってる方の中でも「もっと早く知ればよかった・・・」との声をよく聞きます(T . T)

私たちも、より多くのママに予防のいろいろなことを知ってもらいたいと思い発信をしていますが、なかなか届くまでには時間がかかってしまいます・・・。

実際に根本歯科医院を知っているママから大切なママ友達へと、予防の輪が広がってくれると嬉しいです♩♩

 

3月は「応急処置」のお話をします。まだまだ空きがあるので、ご予約お待ちしておりますね!

ご予約は0471847773まで\(^o^)/