こんにちは😚

家族予防の根本歯科医院、歯科衛生士の石井です。

 

3月21日11時からママ教室がありました。

8組の親子のご参加で楽しい雰囲気の中の開催になりました。

子供たちはニコニコで遊んでいて、なんだか保育園みたいでしたね😙🎵

 

 

みなさまの感想をご紹介いたします。

 

わかりやすくてかつ長すぎず、とてもよかったです。(1歳ママ)

歯が欠けたり、抜けたりするとかなり慌ててしまうと思うので、今日のお話を聞けて落ちついて処置できるのでは?と思いました。ありがとうございました。(1歳4か月ママ)

怪我の予防は今後に役に立つと思いますのでとても勉強になりました。(1歳ママ)

勉強になりました。(1歳ママ)

抜けた歯を牛乳につけるというのがわかりました。(1歳ママ)

牛乳につけるとはびっくりしました!とても参考になりました。子供がうろちょろして聞き漏れがあるので、資料が助かります。(1歳3か月ママ)

応急処置について勉強しようと思っていたが、全く行動していなかったので助かりました、牛乳とは驚きました。(1歳4か月ママ)

応急処置の仕方がわかってよかった。(0歳3歳ママ)

 

ご参加ありがとうございました😀

 

 

❓ご質問❓

牛乳は低脂肪や普通のものがあるが何がいいか?

 →普通のものと低脂肪は特に気にしなくて大丈夫です。飲むヨーグルトやお砂糖が入ってるものは避けてくださいね。

 

 

ではでは。