こんにちは。

根本歯科医院の石井です♩

 

 

数ある歯科医院の中から、根本歯科医院を選んでいただきありがとうございます。

根本歯科医院は、お子さまとそのご家族のお口の健康を守る予防の医院として力を入れてから、2年になります。

今、約300人のお友達が根本歯科医院に予防で通っています。

 

根本歯科医院に通ってくれる子供たちやその家族のみなさまにとって、どんな医院としてあるべきなのか・・・改めて考えました。

 

ここに来てくれるママたちが根本歯科医院に求めていることは何なのか・・・

・  子供をむし歯0にしたい

・  子供の歯並びを綺麗にしてあげたい

・  子供を健康に育てたい

問診票には子供の健康を願う言葉がたくさん並んでいます。

 

根本歯科医院では、はじめにママとお話をする時間があるのですが、実際に深くママに話を聞いてみると、

「歯磨きを始めたけど本当にこれでいいのかがわからなくて不安」

「初めてのことでどうしたらいいのかわからない」

「歯みがきのやり方を教えて欲しい」「泣いてしまってうまくできない」

ママたちはとても多くの不安を抱えていました。

歯が生えてきてむし歯0にしてあげたい。でも、初めてのことだらけなのでわからないことばかりだし、ネットにも様々な情報があふれている・・・不安でいっぱいになりますよね。

 

そこで、根本歯科医院では、来てくれるママたちの不安を解消したい。ママが安心できるようにしてあげたいと思いました。

・  ママの不安を解決できる

・  ママが安心できる

・ ママのサポートをしてくれる

そして、ママだけではなく、根本歯科医院と二人三脚で子供の健康を守る歯医者さん。これこそが根本歯科医院のかたちです。スタッフ全員がこの気持ちで日々診療をしています。

 

 

それだけではなく、ママたちの「子供を健康に育てたい」という願いを必ず叶えるということをお約束します。

根本歯科医院では、唾液検査というものを行い、一人一人の予防をするためには何が必要なのかを見て、オーダーメイドで予防プログラムを導き出すので、的確なアドバイスができることが特徴です。

 

・  永久歯むし歯0・乳歯むし歯0

・  歯並びきれい(口呼吸や悪習癖をしない身体作り)

  • 自立ができる(2歳以降はママと離れてニコニコで歯医者さんができる。4歳からは自分で歯みがきができる。自分で自分の歯を守るために一緒に学んで健康感が高まる)

この3つを根本歯科医院では、お約束します。

このお約束を実現するために、その子にとって必要なことや習慣を一人一人に合わせてお話していきます。最初は習慣にしていくことが簡単ではないかもしれません。

でも、私たちが全力でサポートしますので、安心してくださいね。

 

根本歯科医院に行けば、子供をむし歯0にするためにはどうしたらいいかママにきちんと教えてくれる。

そして、ママたちが「子供が生まれたら、健康になるために根本歯科医院に行けばいい」と思うような医院になることが、今の目標です。