こんにちは!根本歯科医院の石井です(=^ェ^=)

 

根本歯科医院のきっずのメンテナンスの予防効果の

データが出ました!!!

 

なんと、むし歯0で問題ないお子さまが96%!!

 

 

残りの4%のお子さまは、以前にむし歯治療をしていて

詰め物が取れてしまってやり直しの治療をしました。

 

一度治療をしてしまうと、詰め物の劣化で再治療が必要になったり、

詰め物の隙間から再感染をしてまた治療が必要になったりと、

必ず問題を繰り返してしまいます。

 

 

再治療はありますが・・・

メンテナンスに通っている子はみんな新しいむし歯での治療をしていませんね。

100%の予防効果です。

 

ママパパが大切なお子さまのために、きちんと定期管理をしてくれているおかげですね。

 

 

 

むし歯予防は何も問題がない時から始めてあげること。

0歳から、いや、ママが妊娠をしたら子供のお口の健康を守る準備をしてあげること。

 

それが大切ですね。根本歯科医院は歯医者さんですが、見ているのは歯だけではありません。その子が健康に育つためにお口を入り口として、歯・呼吸・姿勢・食生活・寝方・抱っこの仕方・食事の取り方など、いろんなところを見ていきます。

歯が生えてからでは、遅いくらい、生まれて1日目からの過ごし方で知ってもらいたいことがたくさんあります。

いつでも根本歯科医院に頼ってくださいね!

 

私自身も、皆さんの頼れる存在になれるよう精進してまいります。

燃えています!頑張ります!(-_^)