院長の根本です。

先週水曜日を休診とさせていただき、根本歯科医院が提供する予防歯科のレベルアップをするため、日本の予防歯科の普及に尽力していらっしゃる静岡県の麻生歯科クリニックさん(http://www.aso-shika.com/)へ医院見学に伺いました。

麻生歯科クリニックの院長、麻生先生はスウェーデンのイエテボリでご一緒させていただいてからのご縁で、日本における予防歯科の普及について様々なことをご教授いただいている先生です。

IMG_3663

2回目訪問の際に麻生先生と。麻生先生のみなぎるパワーをもらっています。

 

私は今回で3回目の見学なので、麻生歯科クリニックではもう「見学でおなじみの根本」というということになっていました(笑)

しかし開業後スタッフとともに訪問させていただくのがこれが初めてで、スタッフは麻生歯科クリニックのパワーに圧倒されながらも様々なことを学ばせていただいたようで、素晴らしい体験になったようです。その様子は後日ブログにてアップ予定です。

私も何度も見学させていただいておりますが、何度伺っても勉強になるところがたくさんありました。特に、麻生歯科クリニックの予防歯科の実力は目を見張るものがあり、根本歯科医院とのレベルの差を痛感いたしました。

まだまだ根本歯科医院は麻生歯科クリニックの足元にも及ばないですが、早速学んだことを根本歯科医院にも取り入れ、地域の方々への予防歯科の普及に尽力したいと思います。

 

そして見学が終わった後も、静岡の知る人ぞ知る名店「好矢」にて深夜までディスカッション。素晴らしい夜でした。

議論が白熱してこれしか写真がありませんでした(汗)

静岡の熱い夜。予防歯科の議論が白熱しすぎてこれしか写真がありませんでした。

 

 

お忙しい中、毎回の訪問に嫌な顔一つせずに包み隠さず全てをご教授いただき、この場をお借りして麻生歯科クリニックの麻生院長、ならびにスタッフ一同の皆様に心より感謝致します。

(麻生先生、また遊びに…もとい、また勉強させてください!よろしくお願い致します!)

 

つづく。