院長の根本です。

当院に予防処置で通われている方から新年のご挨拶をいただきました。デザイナーさんなので全てご自身でデザインされたそうです。素晴らしいですね。

omote

もちろん、こちら側も綺麗にデザインされています。かわいいですね。

ura1

もちろん、こんなにかわいいご挨拶をいただいたのも嬉しいのですが、一番嬉しかったのがこちらのメッセージです。

ura2

 

我孫子に「夜明け」を!

ご挨拶をいただいた方は、現在当院に予防処置に通っていただいております。お話を伺うと、ずっと「予防管理型医院」を探されていたようですが、通えるところはなかったそうです。

ある時、近くに歯医者さんができるということをパンフレットで知ったそうです。その歯科医院のコンセプトを読んでみると「自分が探していた歯科医院かもしれない」と思ったのと同時に、「我孫子に予防管理型の歯科医院ができたのが信じられない」と思ったそうです。

そして医院の内覧会にも来ていただき、ご自身で根本歯科医院を見られたのち初診でいらっしゃいました。1時間以上しっかりとお話をして(当院の初診では1時間以上お話しをしております)ご自身が探されていた予防管理型医院であることを確認していただいてからずっと通っていらっしゃいます。

今では「予防歯科」を掲げている歯科医院が沢山あります。「予防歯科」をグーグルで検索するとなんと200万件ヒットします。これだけの結果なのになぜ通える歯科医院がなかったのでしょうか??それは、予防歯科と謳っていても本当に取り組んでいるのはほんの一部だからです。

 

我孫子に予防歯科の夜明けをお届けできるよう、根本歯科医院スタッフ一同全力で取り組んでいきます!!