院長の根本です。

意識せずに当たり前のように毎日使っているものが突然使えなくなってはじめて、そのありがたみが分かります。

歯についても心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

毎日お食事普通にできるのも歯があるおかげです。でも、歯を使って食べている、歯があるから食事ができる・・・と意識されている方は少数であると思います。

ですので、普段意識していないけれども「歯」を時々労わることは非常に大切です。

DSC_0711

ところで、当院では保険・自由診療問わず基本的にマイクロスコープを使用して診療を行っております。

ですので、このマイクロスコープは私の「目」でありますが、先日このマイクロスコープのカメラが突然動かなくなってしまいました。

普段意識せず使用しているものが急に使用出来悪なる・・・本当に不便ですね。毎日意識せず使用できていたありがたみを思い出させてくれました。

DSC_0713

そこで急遽、いつもお世話になっている白水貿易さんのIさんに連絡をして応急処置を行ってもらいました。

DSC_0709

応急処置のため配線むき出しで痛々しいですが、しばしご容赦ください。

迅速な対応をしていただいた白水貿易のIさん、いつもありがとうございます!

DSC_0712

そして、毎日酷使しているマイクロスコープに「これからもよろしくお願いします」と心の中でそっとつぶやいてみました。