こんにちわ。
歯科衛生士の根本です♪

根本歯科の院長は治療はとっても上手ですが、実はムシ歯を削るのが嫌いです。

なぜなら・・・歯医者さんはムシ歯を治すことはできないからです。

歯医者さんは、
ムシ歯を削って、
代わりとなる人工物をくっつけて、
もとどおりにしたようにできるだけで、
決して元の健康な歯に戻すことはできないのです。

風邪をひいたらお医者さんに行きます。
薬を飲んで、栄養をつけて・・・そうすれば元の健康な状態に戻ることができます。
でも、ムシ歯は一度ムシ歯になってしまったら、どんなに良い歯医者さんに行っても、元どおりに治すことはできないのです!!(>_<)

だから・・・
ムシ歯になって痛くなってから歯医者さんに行くのではなく、

ムシ歯になる前に、定期的に歯医者さんに行き、普段の磨き残しをキレイにしてもらって、常にお口の中が健康な状態でいられる人がたくさん増えたらいいな、と思っています。(^v^)

根本歯科医院では、何も治療する歯がなくても、
定期的にメインテナンス(お口の中のお掃除)に来る人がたくさんいます。

また、初診時には必ず唾液検査を行い、患者さん自身のムシ歯のリスクを測定します。
そうすることで、何を気をつければムシ歯になりにくくなるかがわかり、予防しやすくなります。
歯科衛生士さんにピカピカにお掃除してもらった後のお口の中は、歯もツルツルになって、スッキリして、とても気持ちが良いんです♪♪
thumbnail
ちなみに、手に持っているゴーヤは、根本歯科医院でとれた、新鮮で栄養たっぷりのゴーヤです!
たくさん実りすぎて困っているので、来院された際には欲しい方はお気軽に声をかけてください(^0^)